#01

地域密着の⻭科医院

当院は地域の方々のお口の健康を守り、お口に関するお悩みや不安を解消できることを喜びとしています。むし歯や歯周病のほか、入れ歯や顎関節症など、何でもお気軽にご相談ください。

#02

治療前にはしっかりカウンセリング

検査・診断の結果や治療計画を説明する際は、しっかりと患者様と向き合ってお話する時間を作ります。わかりやすい説明をするとともに、質問やご要望をお伺いして、疑問や不安を解消しながら状態の改善に向かっていくことが当院の方針です。患者様が納得される治療のみを提供いたしますので、何でもお気軽にお話しください。

#03

保険診療でもしっかり治療

近年は自費診療に特化した歯科医院もありますが、当院は町の歯医者さんとして、保険診療でも誠意を込めて対応しています。保険診療で足りない部分を補うために自費診療も扱っていますが、高価な治療を無理におすすめすることはありませんので、安心してご利用ください。

#04

来院が困難な方への訪問診療

心身の障がいや寝たきりであることなどで通院できない方に向けて、訪問診療も提供しています。むし歯や歯周病の治療、入れ歯の作製、嚥下機能の維持・回復など、多数の診療が可能です。

#05

安心安全のための徹底した衛生管理

医療機関として、院内感染が出ないように衛生管理は徹底的に行っています。
特に歯科医療の分野では、治療器具に唾液や血液が付着することが日常的に起こります。そのため、器具の洗浄や滅菌処理には専用機器を導入して、衛生的に取り扱っています。また、誤って使いまわしすることなどが無いよう、管理体制も厳重にしています。

#06

来院しやすい広々とした駐車場

10台以上の車を止めることができる専用駐車場を用意しています。敷地が広々としているので駐車しやすいと多くの方に喜んでいただいています。

初診の流れ

Flow01ご予約・ご来院

ご予約のうえ、ご来院ください。
初診の患者様の場合は、まず受付で初診の旨をお伝えください。再診の患者様は、当院の診察券を受付にお渡しください。月初めの診療の場合は、保険証のご提示が必要です。
お薬手帳をお持ちの場合は、一緒にお出しください。

Flow02受付・問診票の記入

初診の受付後は待合スペースでお待ちいただき、問診票の記入をお願いしています。不安なことやご不明点がございましたら、遠慮せずにご相談ください。

Flow03カウンセリング・お口の中をチェック

お口のお悩みや治療のご要望をヒアリング。お伺いした内容をもとに、状況を分かりやすくご説明します。また、必要な検査をご提案します。
実際に口腔内をチェックし、レントゲン撮影や⻭周病の検査などから、患者様の現状の把握に努めます。痛みや腫れなどが酷い場合は、応急処置の対応もしておりますので、ご安心ください。

Flow04治療計画のご説明

検査から判明したお悩みの原因や、口腔内の様子を分かりやすくお伝えし、どのような治療が必要かについてご案内いたします。疑問点やご不明点はその場で解決することを心がけておりますので、私たちに何でもご相談ください。

Flow05治療・処置

作成した治療計画をもとに治療を開始し、症状の早期回復をめざします。正しいセルフケアについてもアドバイスし、治療後はメインテナンスを重視し、いつまでも健康なお口でいられるようにサポートいたします。

Flow06メインテナンス

健康なお口の状態をキープするため、定期的にメインテナンスを行いましょう。3ヶ月から6ヶ月の間に定期健診を受診することで、口腔トラブルの早期発見・早期治療を行える可能性が高まります

妊娠中でも、治療は可能でしょうか?
妊娠中の方でも状態を考慮し、使用できる薬剤などを踏まえてできる限りの治療を提供しています。妊娠初期や出産が近い時期には応急処置しかできない場合もありますが、まずはご相談ください。
急に、⻭がとても痛くなったのですが、当日でも診ていただけますか?
基本的に予約制ですが、激しい痛みがある場合などはできるだけ対応します。まずは当院( 0885-32-6875 )にお電話ください。

当院の感染対策

• アルコール消毒の徹底

当院では、スタッフ一同アルコール消毒を徹底しています。ドアノブや、患者様が触れる箇所も全て消毒を徹底しています。

• 治療ごとに器具は全て滅菌

院内感染を防ぐため、使用した治療器具は治療ごとに滅菌しております。

• 空気清浄機の設置

待合室や診療室には、空気清浄機を設置しており常に清潔な院内を維持するようにしています。